K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


初夏ちゃんのびっくりマジック、ハトがでますよ! 温泉むすめ「熱海初夏」に会いに熱海温泉に行って来た!

初夏(ういか)ちゃーん、ちゃららららら~♪(オリーブの首飾り) 温泉むすめ「熱海初夏」に会いに熱海温泉に行って来ました~!



奇術研究部に属し、手品やマジックなどの宴会芸が得意な温泉むすめ、初夏ちゃん。重い空気が苦手で人を楽しませるのが得意な初夏ちゃんも、ついに地元でグッズ販売やパネル設置が再開。僕も初夏ちゃんの顕現再開を祝しに、熱海まで行ってきました。


 

パネルがあるのは、駅から徒歩10分ほどの「熱海シーサイド・スパ&リゾート」さん。こちらの売店に初夏ちゃんがいます。

「おいしいもの沢山食べて」というサインは他にもありますが、「よくねてくださいね」は珍しいような

こちらでは、缶バッジにアクキーに加え、初夏ちゃんがパッケージの「温泉まんじゅう」や「初夏くっきー」なども販売。

僕も缶バッジとアクキーを購入し、ステッカーも頂きました。ありがとうございます!



 

ホテルで日帰り入浴できる時間があいにく合わなかったので、そこから歩いて、「大湯間歇泉」近くの「日航亭大湯」でひと風呂。日帰り入浴施設とは言え、家康ゆかりの地であり、建物も熱海屈指の歴史的建造物。お湯も源泉かけ流しで身体もぴりっと引き締まりましたね。


こうして地元の旅館で初夏ちゃんのパネルが復活し、大事にされてると思うと、僕も嬉しくなりましたね。最近では、初夏ちゃんのコラボパンケーキも販売され、初島への観光船にも大々的に起用されたそうで。初夏ちゃんも健気でいい子ですし、地元にも浸透し、長く愛されるキャラになってほしいです。


初夏ちゃん、かわういかなのです~♪


参考) 2月11日(土)より、熱海エリアの各施設にて、温泉むすめとコラボした施策がスタート!