K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


日本各地の灯台をイケメンキャラに擬人化!? 「燈の守り人」プロジェクトとは?

【公式】燈の守り人

www.akarinomoribito.com


何か……探したら日本中まだまだ擬人化キャラあるものですね…。


「海と灯台プロジェクト」協力のもと、日本各地の灯台を「燈の守り人」として擬人化するというプロジェクトが発足したようで。灯台の化身である「燈の守り人」を主人公である「あなた」が訪ねて回る、というストーリーだそうで、キャラは今のところ、角島灯台経ヶ岬灯台樫野埼灯台の3人。その声、置鮎龍太郎緑川光岸尾だいすけ


なるほど、ターゲットは今のところ女性がメインみたいですね…。


もしかすると女性キャラも登場するのかも知れませんが、今後どういう展開をしていくのかは公式サイトを見ても、まだ謎が多いんですよね。とりあえずもう少しキャラを見てみたいところです。言っても灯台は日本に約3000基ありますし、擬人化のしがいはあると思いますので、これから灯台ダンシ」的な感じになっていくのか、それとも灯台むすめ」が登場するのか。とりあえず様子見ですね。