K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


弥彦温泉から11人のキャラ爆誕! 弥彦おかみ会が各店舗を擬人化したキャラを発表!

おかみ、擬人化キャラとおもてなし ー新潟日報

www.niigata-nippo.co.jp


こういうの! 各地のこういう取り組みを僕は待ってたんですよ!!


新潟県弥彦村「弥彦おかみ会」が、各店舗を擬人化したキャラを発表したそうで。各店舗で展示されるキャラの等身パネルがお披露目されたそうです。さらにはキャラ誕生を記念して、19〜31日でスタンプラリーとSNS投稿キャンペーンもスタート。スタンプ3つ集めるとキャラのイラスト入りのポストカードがゲットできるらしく。なかなか本格的じゃないですか!


しかもキャラは、温泉宿や土産物店など11軒をモチーフにして総勢11人。新潟にある「日本アニメ・マンガ専門学校」の学生が、店から要望を聞き、取材しながらデザインしたそうなんですよ。学生が主体になって、キャラで地元を支援できるって、すごく微笑ましいですし、僕も応援したくなりますね!


キャラの紹介ページなどはないですが、猫を抱いた少年や、可愛らしいお団子アタマの少女。神様に何かゆかりありそうなキャラなど、キャラも魅力的ですし、これはぜひ今後の展開にも注目ですね。


弥彦内の3か所のスタンプなんて、某むすめたちに普段から訓練されてる僕らにすれば超イージーモード。気になった方はぜひ見てみてほしいです。


参考) 弥彦温泉11施設の擬人化キャラクターが誕生 さっそくスタンプラリー開催 ー新潟・県央情報交差点