K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ふるさと納税ノススメ? 飯能市のふるさと納税の返礼品に『ヤマノススメ』 オリジナルグッズが登場!

『ヤマノススメ』 オリジナルグッズが飯能市ふるさと納税制度の返礼品として登場 −アニメレコーダー

おー! 年末に向けて飯能市が本気出してきましたね!


アニメ「ヤマノススメ」の舞台として、過去さまざまなコラボもやってきた埼玉県飯能市。その飯能市ふるさと納税の返礼品にこのたび、満を持して「ヤマノススメ」グッズが登場だそうで。しかもグッズは全て返礼品だけのオリジナル飯能市もなかなかやってくれるなーと思いながら、アニメの公式サイトを見ると、


公式サイトのトップにもふるさと納税開始♪」とこれまた目立つバナーが。


アニメの公式サイトのトップに「ふるさと納税」とは、いやはや凄い時代になりましたね。ちなみに返礼品は、ビクトリノックスCHUMSNANGAとのコラボ商品なので実用品としても折り紙つき。そんなグッズに「ヤマノススメ」の可愛いデザインが入ったオリジナルとあっては、これは僕も食指が動きますよ!


しかも面白いのは、何といっても「ヤマノススメ ラジオCDノススメ〜素敵な山ライフを考察するシリーズ第3弾〜」というトークCD。役立つ山ライフ情報を盛り込んだというトーク集に、ふるさと納税限定の缶バッチも付くとかふるさと納税トークCDというのも、何だか不思議な気もしますが、今までの実績と信頼があるからこそできることですよね。今後もぜひ「ヤマノススメ」といい関係を保ち続けてほしいと思います。

なお、これらの返礼品には数に限りがあるそうなので、気になる方はぜひお早めのレッツ納税をおススメします



参考) ふるさとチョイス (埼玉県飯能市)