K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


クリエイティブって何だろうね。

クリエイティブなことがしたい。

僕も含め、漠然とそう思う人は多いですが、
一体何をすればクリエイティブなのかなあと、ふと思いまして。


例えば、漫画が好きで自分の作品を作ってみたり。
写真が好きで作品を公開してみたり。音楽が好きで自分で作曲してみたり。
好きなことを形にするって、すごくクリエイティブですよね。
中でも同人誌は、わかりやすい例なんじゃないかと思います。

僕の友人を思い当たってみると、規模の差こそあれ同人活動してる人って多いんですね。
自分の好きなことをそうして形にできる。
それを凄いなあと思いながらも、どことなく自分だけ置いて行かれたようで
実はちょっと寂しくなったりもするんです。


思えば僕は、今までも誇れるほど何かに熱中したことってないんですよ。
中学高校は帰宅部。大学は学祭の実行委員とイベントの手伝い。
アメトーークでも「勉強しかしてこなかった芸人」というのがありましたが、
学生時代はだいたいそんな感じでした。


そんな大学時代に、大学のサーバーで始めたこのサイトが、
今現在もこうして続き、10月1日で14年目に突入しようかとしてることが、我ながら不思議です。


あらためてサイトで公開された内容を読み返してみると、
学生時代に起きた面白い出来事から、自分のちょっとしたドジ話、
好きなアニメの感想や妄想、面白そうなイベントやスポット巡り、
アニメの舞台探訪や地域の萌えキャラ探しに至るまで。
こんなブログでも、それなりに自分の好きなことが現れてるもんだと思います。

それがクリエイティブかと言われると、違う気もしますが。

それでもこのブログを通じて、さまざまな方と知り合えましたし、
一緒に楽しいこともできました。
このブログが今後どうなるかはわかりませんが、
たぶん同人活動はしないでしょうし、オフ会を主催することもないと思います。

皆のように目立ってクリエイティブなことはできなくても、その時々で自分の好きが形にできる、
それでいて、読んでくれる人をほんのわずかでも楽しませることができる。
そんなブログが続けばいいかなと思います。


それに14年と言えば、人生の3分の1以上を懸けてるわけですからね。
そこまで人生懸けたブログを今さら止められません。
K's Stationは単なるブログなんかじゃない。K's Stationは俺の生き様やぁーーーー!!


あんまりクリエイティブじゃないけど。
まあそれはそれで、アクティブであればいいじゃんと、ちょっと自分を納得させてみたり。

そんな感じで、14年目も続きます。