K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


太秦そののオープンキャンパスの広告が気になるっ!!

突然ですが、女の子が頬を赤らめた時の表情って可愛くないですか?

ぱあっと花が咲くような笑顔も大好きなんですが、普段明るくて元気な子がふと見せる、ちょっと恥ずかしそうに赤面した時の表情が、すごく好きなんですよね。感激や驚きのあまり、思わず少し照れた表情で、頬をほのかに赤く染める。そういうシチュエーションがたまらなくて、アニメでもそんなシーンになるたび、「くあーっ!」って思いながら見ちゃうんですよ


というのもですね。先日、京都国際会館のイベントの帰りに地下鉄に乗ったら、京都学園大学オープンキャンパスの車内広告を見つけまして。

  

…きゅ。




ああっ! あまりの可愛さに胸の奥が「きゅっ」って鳴りましたよ!


太秦そのは以前からもちろん知ってましたけど、今までそれほど意識したことなかったんですよ。でも、このポスターを見た途端、僕も心奪われてしまいました。驚いて丸くした眼。軽く染まったほっぺ。困ったようにゆるく開いた口。素晴らしい。これ以上ない完璧な頬の赤らめ方じゃないですか。いやあ…参りました。でも、ふと考えてみると、


太秦そのがこんな表情になってしまうとは、いったい太秦そのの身に何があったんでしょうね


そもそもオープンキャンパスなんだから普通に笑顔にしてればいいのに、なぜこの表情を採用したんでしょう。しかも、こう言っては何ですが、この表情、ちょっと…アレな妄想そそられるじゃないですか。もし僕に画力があったら、この表情だけで同人誌の一冊や二冊は作りあげてますよ。太秦そのちゃんが、ここまで無防備に顔を赤らめるということは…やっぱり、


普段オープンにしてはいけないものをオープンに見てしまったとか…ね。