K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


コミケの郵便局は今年もアツい?! 「艦これ」フレーム切手セット登場!

「艦これ」フレーム切手セットが登場 C90と郵便局ネットショップで販売 −ねとらぼ

まあ…ある意味、郵便局は大手壁サークルですからね


コミケでは毎回、ゆうパックの引き受け所としても参加している日本郵便(晴海支店)。過去にも「ラブライブ!」を始め「Wake Up, Girls!」など、コラボ切手を発売してきた実績もありますが、今年の切手セットは「艦これ」。麦わら帽子をかぶった衣笠が表紙で、クリアファイルと台紙がセットなんだそうです。


僕も以前、「ラブライブ!」のオリジナル切手が発売された時に行きましたけど、まあ…普通のサークル以上に職員さんが頑張ってましたからねはるみちゃんも夏バージョンになりましたし、郵送を利用するついでに、のぞいてみてはいかがでしょうか。


参考) 「ラブライブ!」切手セットと、西又葵さん&星野リリィさん表紙の冊子を求めて、日本郵便とNHKのブースに行って来た。