K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


四十にして惑いまくり

10年前「30歳になりました!」
9年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」
8年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」
7年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」
6年前「アラサーです!(1の位四捨五入したら30だし)」
5年前「アラサーです!(1の位切り捨てたら30だし)」
4年前「アラサーです!(1の位切り捨てたら30だし)」
3年前「アラサーです!(1の位切り捨てたら30だし)」
2年前「アラサーです!(1の位切り捨てたら30だし)」
1年前「アラサーです!(1の位切り捨てたら30だし)」



40歳になりました


何でしょう。この「やっちまった感」。20代から30歳になった時も同じようなこと感じましたが、その時をはるかに凌ぐレベルのやっちまった感に襲われてます。30になった時は冗談まじりに「30代はイケイケ!」とか言ってましたが、40歳は言ってみれば「初老」ですよ。人生も折り返し地点に来たことをひしひしと感じてしまいます。


しかし「四十にして惑わず」なんて言ったのは誰でしょうね。これだけ歳を重ねても惑うことばかりですよ。北に可愛い魔法少女あれば惑い、南にご当地萌えキャラいれば惑い、東にキュートな巫女さんいれば惑い、西にせくすぃーな女子高生あれば惑う(全部二次元で)。旅行は大好きでよく行ってますが、行くたびにいろんなキャラ見つけてますからね。センチメンタルグラフティ」ですかと(←このへんの思考が実に40代)。


というわけで、40歳のテーマは「40代はイケイケ!」ということで、ひとつ。



追記)ツイッターでお祝いメッセージ頂いた方、「いいね」を押してくれた方、本当にホントにありがとうございます。
これからも旅行にイベントに、ツイッターやブログで楽しく報告しようと思ってますので、皆さん、どうかよろしくお願いしますっ!!