K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


うどんぶ!

だから僕はHができない? 要は勇気がないんでしょ! Komaです。


さて。B級グルメも最近は非常に話題で、その土地の食材を使った地元料理が注目されてますが、このたび地元の高校生が、名物をPRしようとこんな活動をはじめたそうです。

ひばりが丘高「うどん部」始動 “部員”3人、新メニュー考案 −山梨日日新聞

こういうの! こういう活動僕大好きです!


太くてコシの強力な麺で有名な富士吉田市吉田うどん。そのうどんをPRするため、地元の高校の生徒が「うどん部」を発足、自分たちで考案したオリジナルメニューを売り出すそうで。その名も「ひばりの富士トマto(ト)うどん」。萌えとは関係ないですが、こういう活動は注目しちゃいますね。

特に「うどん部」という響きがイイです。しかも部員は3人。3人のうどん部員が地元をPRすべく、オリジナルのうどんメニュー作りに青春をかける。いいじゃないですか! タイトルも「うどんぶ!」とすれば、流行りのひらがな四文字。これ題材にラノベ一本書けそうですよ



それに富士吉田市と言ったら、やっぱり桜織ちゃんの存在を忘れるわけにはいきません。こんな可愛らしいお姿にして年齢23歳。趣味が「お酒(ちょっと酒乱気味)」。弱点が「未成年に間違えられること」。しかもその声・高森奈津美。実際にサイトでそのお声が聴けますが。

…可愛い、可愛過ぎる。

ジュエルペットてぃんくる☆」のあかりちゃんなので、当然と言えば当然ですが、それでも可愛過ぎますよこの声は。これで「夏がきましたね! 海! 山! 酒! きゃっほーい!」とはしゃぐんですから、萌えないはずありません。可愛い顔としてどんだけ酒飲むねんという、そのギャップも最高です。


この子が吉田のうどん、トゥメイトゥうどんをずるずるいけばPR効果は抜群。胸はなさそうなので、手打ちでうどんを作るシーンは期待できませんが、それでもこの子を高校生という設定にして、仲間たちとうどん部を発足、高校生活をうどん作りにかける。ああ、何かいい感じじゃないですか!


…なあんて薄い本を誰か作りませんかね? そしたらもう僕は見るぜえ、超見るぜぇ〜!