K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


来たれ!牛丼部 牛丼部員が部活納めに「牛丼キングサイズ」完食に挑戦?!

高知大「牛丼部」、部活納めに「牛丼キングサイズ」全員完食目指し挑戦 −高知経済新聞

牛丼部って、何かラノベにありそうな部活ですよね


高知大の学生による「牛丼部」。その部活納めとして、ホームとなる「すき家で全員1人前ずつ「牛丼キングサイズ」の完食に挑戦したそうで。その名も「総キングの日」。記事によると、部員は17人。部員には「スピードキング」の異名をもつ方や「幹部」と呼ばれる方々もいるみたく。全員の完食には至らなかったそうですが、スピードキングや幹部の活躍もあり、注文した牛丼は全て完食したそうです。


なんとまあ…実に学生っぽいノリと言うか


でも、「牛丼部」という部活を作ってしまうノリといい、アニメ化したら面白そうですよね。冴えない主人公が、ある日突然美少女だらけの牛丼部に誘われるとか楽しそうじゃないですか。そんな妄想をしながら、記事を最後までよく見ると。

「(店に)応援はいなかったが、心なしか女子の声援が聞こえた気がする」と笑顔を見せた。


女子部員、来るといいですね。