K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


公共の電波で最萌トーナメント? NHKラジオでアニメヒロインの総選挙!

アニメ史上最も愛されるヒロインは誰だ NHKラジオで“総選挙”実施、投票受付中! −ねとらぼ

何ですと! NHKが公共の電波で最萌トーナメントですか?!


鉄腕アトム」の放送開始から50周年を記念し、NHKラジオ第1の番組「渋谷アニメランド」で好きなヒロインの投票を行い、1位を発表するという企画があるそうで。12月9日までに予備選挙を行い、上位の10人を選抜。来年1月2日にナンバーワンを放送で決定するんだそうで。いやあ…アニソン三昧の次は最萌トーナメントとはやりますね。NHK本気出してきました。しかも、本物の総選挙で政界が揺れるこの時期に発表というのも凄い。

本当は衆議院の解散をNHKも待ってたんじゃないでしょうか


サイトでは投票の受付とともに、ハルヒやまどかも登場してますが…どうでしょうね。案外、オタク中心に大人気のキャラよりも、当たり障りないキャラが優勝するんじゃないかと言う気もします。タッチの南ちゃんとか