K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天然ちくわ少女・芽兎めうの新曲登場! テーマは「地方創生」?

ちくわパフェ(CKP)の衝撃から三か月「ひなビタ♪」の天然ちくわ少女(勝手に命名)こと、芽兎めうに動きがあったみたいです。

日向美ビタースイーツ♪芽兎さん新曲のお披露目です (11/20) −倉野川観光課だより

兵器っぽい何かをバックに、タスキには「地方創生!!」。右手には一口かじったちくわ。そして曲のタイトルもずばり「地方創生☆チクワクティクス」


何か…もうどっからツッコんでいいやら。


上のリンクからはコメント付きで曲が聴けますが、まあ…相変わらずぶっ飛んでますな。「コアコンピタンス」「ブランディング」という言葉がこんなに軽く聞こえるのも面白いですが、「地方創生」という言葉がこんな使われ方をするとは、地方創生担当大臣も度胆抜かれるでしょうね。倉野川だよりによると「ちくわ名産地としての生産性向上支援とブランディング事業」の一環のだそうで。ちくわのPR効果は謎ですが、曲のインパクトだけは確かと思います。


でも、ここまでちくわ愛を見せてくれるキャラなんですから、実際にPRキャラとして起用しても面白いと思うんですけどね。鳥取県漁連とかいかがですか? 最近ちくわの消費量も徳島県に抜かれっぱなしですし、ここはひとつ、消費量No.1を奪還し、鳥取県こそ「ちくわ王国」たる所以を見せつけましょうよ。いいPRにもなって、人も集まるかもしれませんし!

反応するのは僕のような変わり者ばっかりですが