K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


仁愛大のキャラ「丹南ともみ」が福井・丹南を「あつ森」でPR! 広域組合がゲーム内に「たんなん島支所」を作成!

「あつ森」で福井・丹南地域をPR 広域組合がゲーム内に支所、キャラが交流 -毎日新聞

mainichi.jp


ほー! 地域のPRに「あつ森」を利用するとは斬新ですね!


福井県丹南広域組合が「あつまれ どうぶつの森」を活用したPRを始めたらしく。ゲーム内で登場するバーチャルキャラは、仁愛大学の4年という「丹南ともみ」。記事によると、彼女に本日、組合から辞令が交付され、仁愛大学の学長からゲーム内でも使用する「鉄のスコップ」が贈られたそうです。地域のPRに「あつ森」を利用するのも驚きですし、バーチャルキャラも可愛いんですよね。丹南広域組合のインターンシップに参加中で、趣味はキャンプ。うら若き乙女につき身長は非公開だそうです


え~。やっぱりスリーサイズぐらいは公開しないと!


ちなみに「たんなん島支所」での活動はリアルタイムで配信。実在する博物館などとの連携やオリジナルグッズの販売も検討中だそうです。ともみちゃんの島の開拓もまだまだ始まったばかり。今日もさっそくハチに刺されたりしてましたが、たんなん島支所の盛り上がりとともに、丹南地域のPRができれば面白そうですよね。


ともみちゃんも、ちゃんと学生証や名刺も持ってるほど大事にされてる大学発のキャラですし、「あつ森」以外でも今後いろんなところで起用されるかも知れません。ともみちゃんオリジナルグッズも気になりますし、今後の活躍も楽しみデス~♬


参考) 全国初!? 福井のバーチャル職員と『あつ森』で会える! 仁愛大在籍「丹南ともみ」とは誰ぞ? ー日々URALA