K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

横浜から19人目のキャラ登場?! YCVテレミン商店街にイメージキャラ「とばりちゃん」爆誕!

商店街にイメキャラ登場 -タウンニュース/保土ケ谷区版

www.townnews.co.jp


YCVテレミン商店街に誕生したイメージキャラクター「とばりちゃん」。買い物が大好きなおっとりとした女の子だそうで、商店街の素朴なキャラって感じで、すごく魅力的ですよね。でも、それ以前に気になるのが「YCVテレミン商店街」なる、あまり聞き慣れない名前の商店街。


まさかバーチャルなキャラが暮らす架空の商店街なんでしょうか?


もちろんそんなことはなく、横浜の保土ヶ谷にある天王町商店街が、2019年10月にYCV(横浜ケーブルビジョン)*1ネーミングライツを獲得して、新たにこの名前となったそうです。キャラも「Yocco18」のキャラに感じが似てるなあと思ったら、同じ方がデザインされたんですね。


まさかこんなカタチで19人目のいもうt……もとい妹分が登場するとは!


今後は商店街をPRするキャラとして、とばりちゃんも活躍が期待できそうですね。僕も横浜に行く機会がさらに増えそうです。

*1:実はYCV本社が天王町にあるようです