K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


八上比売(やかみひめ)、壁面装飾に堂々登場! 山陰合同銀行ロビーにて八上比売たちの壁画が公開!

「因幡の白うさぎ」のアニメ壁画が完成! 鳥取県鳥取市 ー日本海テレビ

www.nkt-tv.co.jp


因幡国の女神「八上比売(やかみひめ)」を観光資源として鳥取県をPRする、このプロジェクト。昨年からアニメの公開も始まり、全4話が八上比売チャンネルで公開中なんですよ。そんな八上比売たちの壁画が披露されたそうで。その大きさ、何と縦2メートル、横7メートル。場所は山陰合同銀行鳥取営業部のロビー。


銀行のロビー……何かふらっと行って写真撮りづらいかも


これだけ大きなイラストだと、八上比売の瞳の「Y」もはっきり見えていいですね。商工会議所の会頭のお言葉とは違い、恋人と集まれないのが独り身の辛いところですが、今後も随時イベントは企画していくようで、これからも楽しみ。


キャラ的にも何かと話題に事欠かない鳥取県。まだ見ぬご当地キャラを求めて、因幡にも行かないとですね。


参考) 八上比売アニメ公式サイト
    八上比売(やかみひめ)、アニメになる?! 鳥取県商工会議所企画のアニメが始動中!