K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


神社の縁起がアニメ風キャラの絵本でわかる?! 白山神社で絵本の販売開始!

神社の縁起などアニメ風キャラで 絵本製作し販売 高崎・白山神社 ー上毛新聞

www.jomo-news.co.jp


おー! なかなか可愛いのです~♪


神社の縁起や歴史を子どもたちに伝えるため、高崎の白山神社が絵本「白岩白山神社物語」を製作したそうで。神社の建立に深く関わる泰澄(たいちょう)や菊理比咩命(くくりひめのみこと)がアニメ風のキャラで描かれてるんですね。大きめのイラストを見る限り、絵本とはいえ、これがなかなか可愛らしい。


いやあ……最近は寺社仏閣も世の中のニーズに合わせてシフトしてますね!(あくまで個人の感想です)。


ただ、高崎の「白山神社」って何か聞いたことあるな……と思ってたら、


こういうとこでした


記事を見ると、今月30、31日には販売会も予定してるそうで。やっぱり中身もじっくり見てみたいし、気にはなりますよね! なんて、可愛さに釣られてしまうのは、心が不純な証拠でしょうかどうでしょうか


参考) 群馬の榛名にひっそりたたずむ萌え神社? 白山神社に参拝してきました。
koma-chi.hatenablog.com