K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


庶民的な商業施設が超イケメン&可愛いキャラに生まれ変わる?! 「棚照結神」プロジェクトがスタート!

少し前の記事になりますが、こんなプロジェクトが発足したようで。

商業施設が擬人化!?新プロジェクト「棚照結神」日野聡さんら豪華声優22名が参加! ーにじめん

どうやらアリオ・グランツリー・プライムツリー・セブンパークといった商業施設の化身としてキャラクターが誕生するそうで、その公式サイトがこちら。

棚照結神(たなてらすむすびのかみ)公式サイト


ど……どう見てもArioとはイメージ結びつかんわコレ……


超イケメン&可愛いキャラたちに今を時めく超豪華な声優陣。それでいて実体はArio亀有やArio川口、セブンパーク天美など、わりと庶民的なショッピング施設の数々。キャラや声は全く申し分ないし、このクオリティでこのメンバーを揃えたのは凄い。でも、


これ……今後どう活用していくんでしょう


だって、こんな豪華なキャラがショッピングモールで普通に働いてるとは思えないですし。擬人化したキャラを作ったのはいいとして、今後どう活用していくのか、すごく気になります。


僕も昔、八尾のArioは何度か利用しましたが、Ario八尾のキャラ、声が何と水瀬いのりさんなんですね。天童よしみさんを産んだあの八尾市ですよ。とても「河内」の豪放磊落なイメージはないですよね……。他にもキャラは22人ほどいますし、どこかでキャラを使って何か新しいことをしてくるのか、注目ですね。