K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天然の長女、超自信家の二女、ボクっ娘の三女。大分市「不動尊一心寺」から桜宮三姉妹爆誕?!

久々に「萌え寺社」情報をゲットしました


大分県大分市にある「不動尊一心寺」。「桜の雲海」とも称される約1,000本の八重桜の名所としても有名で、住職は何と福岡ソフトバンクホークス今宮健太選手の実兄。その一心寺に昨年末あたりから公式キャラが登場したらしく。それがこの「不動明王」のオリジナルキャラ 倶梨伽羅一心と桜宮三姉妹。おっとりして天然の長女、超自信家で天才肌の二女、お姉ちゃん大好きボクっ娘の三女。正義感が強く三姉妹を暖かく見守る一心と、キャラ設定もなかなか。


しかも、4人全員に2分程度の自己紹介Youtube動画があるとはさすが


さらに、キャラがいるところキャラグッズあり。グッズの通信販売も行っているようで、オリジナル御朱印帳&御朱印に絵馬、お守り、オリジナルアクリルキーホルダー、フェイスタオル、クリアファイル、タペストリーにステッカー……と、まあずいぶん豊富なラインアップ。「巨大タペストリー」や「アクリルフィギュア」あるお寺って、かなり斬新ですよね。しかも水行も行ってるところだけに、


多少露出多めのデザインもOKできるかも知れませんし



動画もすでにいろんなバージョンがあり、すでに等身パネルも用意されてるようで。コスプレの撮影も支持しており、由布市の湯平温泉「旅館つるや隠宅」との特別コラボプランもあるようなので、これは南九州の一大萌えスポットになる予感がしますね。今夏開催予定のお祭りのお知らせもありますし、これからの一心寺の展開に刮目ですよ!



2020年一心寺夏祭り~蛍ちゃんからお誘いバージョン=


参考) 一心寺キャラクター  (「Github」ってところがエンジニア心くすぐりますよね!