K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


温泉のあとは滝を見に行こう! 温泉むすめ「大子紅葉」に会いに大子温泉に行って来た!

やっほー紅葉(くれは)ちゃん! 茨城初の温泉むすめ「大子紅葉」に逢いに、常陸大子に行って来ましたー!

f:id:koma-chi:20210711085517j:plain


奥久慈の野生児、よく言えば「アウトドア派」の温泉むすめ、大子紅葉。ビール大好きで酔っぱらうと寝てしまうという、厄介なおっさんのような面もある子ですが、このたび等身パネルが温泉に設置され、缶バッジやアクリルスタンドの販売が始まったらしく。僕も販売開始と同時、7月10日に現地に行って来ました! ちなみにSNSでの噂では、一番乗りした方は当日朝7時には現地に着き、パネルの設置を手伝われたとか。


すいません! ぽか旦那の皆様の愛情と行動力には足元にも及びませんでしたっ!(及びたいかは別ですが)



 

まずは水郡線袋田駅からバスで袋田温泉「思い出浪漫館」さんへ。館内の売店入口で紅葉ちゃんがお出迎え。僕も売店で缶バッジを購入し、ステッカーも頂き*1、等身パネルの写真をパシャパシャ。

ひざの絆創膏は野生児の証しですね!



 

「温泉のあとは滝を見に行こう!」という言葉の通り、日帰り入浴を楽しんだ後は、袋田の滝を見てきました。袋田の滝は初めて行きましたが、間近で見ると迫力ありますね。袋田の滝近くの駐車場ではアクリルスタンドを購入。すでに何名かが缶バッジやアクリルキーホルダーを奉納された様子でした



 

さらに袋田から常陸大子に移動。常陸大子駅前のパン工房「サンローラン」さんに。自動ドアを開けてふと下を見ると、何と茨ひよりちゃんのマットが。こちらでは紅葉ちゃんのSDパネルが飾られてるので、パンを購入後、写真を撮らせて頂きました。

SDになるとちょっと雰囲気変わりますね。



f:id:koma-chi:20210711085613j:plain

というわけで、温泉で身体も癒され、温泉むすめで心も癒され、すごく楽しかったです! パネル設置当日から多くの方が訪れたようで、缶バッジもすでに追加注文を進めてるらしく。でも、温泉側が温泉むすめに興味をもって、パネル設置やグッズ販売をしてくれるだけで嬉しいですよね。


自然の大迫力を堪能しに、皆さんもぜひ奥久慈に行ってみてはどうでしょう。紅葉ちゃんも何かにつけ野営したがるようですし、


「ここをキャンプ地とする!」と叫んでみるのも一興かと(あ、1コマ漫画劇場のネタできましたね)。

*1:ステッカーは売店での1000円以上の買い物でもらえます