K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


たまゆら特製クリアファイルを頂きました、なので。

午前0時にポプラにダッシュ 特製クリアファイルを頂きました、なので!

  


ポプラで対象製品を買うと、先着で特製クリアファイルがもらえるということで、僕も午前0時にポプラに行き、無事ゲットしてきました。「けいおん!」じゃあるまいし、そこまでしなくてもよかったかも知れませんが、そうは言っても竹達彩奈人気もまだまだ健在。汐入駅に長蛇の列を作らせただけに油断はできません。


実を言うと、かなり用意周到に計画を立てて挑んだんですよ。住宅街は人が集まりそうなので、オフィス街のポプラを選択。0時より20分ほど前に行き、カールとポテリッチの間に申し訳なさげに並んでたたまゆら」のポテトチップの個数をチェック。店員にも事前にフェアのことをさりげなく尋ねておき、避難経路となるタクシーの待ち行列も確認。濃いファンに会うこともなく、余裕をもってゲットできました。

でも、その後mixiの書き込みなどを見た限りでは、店によってやはり差はあったようで。聖地・横須賀の衣笠では数分で無くなったらしく、逆に朝行っても普通に買えた店もあったようです。中には、クリアファイルはまだ残ってるのに対象商品がないという可哀そうな例もあったみたいですし、


住宅街よりオフィス街が狙い目(仕事帰りの人は多いが、夜は比較的空いてる)。
事前に対象商品の位置と個数を確認(対象商品自体が少ないと、グッズよりそちらのほうが争奪戦に)。
前もって店員にフェアのことを聞いておく(店がフェア自体知らなかったという話もあったとか)。


という上記の作戦は悪くないのではと思います。来たるべきオタクを狙ったコンビニでのフェアに備えて、参考にしてはいかがでしょう。なので。