K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


トマト×炭酸の意外なコラボ?『TOMASH』を飲んでみた

TOMASH(トマッシュ)ハルカ!! (一発ギャグ)



というわけで、トマトの炭酸飲料が発売になりました。その名も「TOMASH」(トマッシュ)。野菜の中でも嫌いな野菜にランクされることが多いトマトですが、僕はトマトはそれほど嫌いじゃないし、そのネーミングも気になったので、一本買ってみることにしました。

  


銀色の缶に赤いラベルで、見た目もなかなかオシャレ。色もどぎついような赤々しさはなく、やや朱色っぽい感じがします。それに原材料としてレモンやぶどうも含まれてますし、「ピリッとジンジャー」とあるように、トマト100%というわけではないようです。では、さっそく試飲といきましょう。


ごくごく…あー。確かに後からトマトの味がほのかにするかも


思ったよりトマトの味がきつくなく、さらっと飲めました。甘さも控えめで、ほのかに感じるレモンと炭酸がすごく爽やかなので、冷やして夏に飲むといいかも知れません。トマトジュースのドロドロ感もなく、トマトの生臭さも全くないので、嫌いな人でなければ飲めると思います。僕は美味しいと思いました。


少なくともどこかのイロモノコーラのような感じではないとだけは言っておきます