K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


9歳の少女が振り込め詐欺防止を訴える?

9歳の少女が「その電話、信じちゃダメ!」 松戸市で振り込め詐欺防止を呼び掛ける萌えポスター登場 −ITmedia ねとらぼ

振り込め詐欺の電話以前に、松戸市を信じていいものか…


魔法少女っぽいイラストや可愛らしいイラストをポスターに積極的に起用し、萌える警察署としても名高い松戸ですが、このたび振り込め詐欺防止のポスターに9歳の少女を起用したそうで。「その電話、信じちゃダメ!」と、ランドセル背負った女の子がおじいちゃんとおばあちゃんをたしなめてるんですよ。確かに可愛い。僕もこんな目でおにゃのこに訴えられてみたいです! でも、

そう言う僕らがこの子にダマされてるような

しかも記事によると、この子、名前を市城アイといい、「2011安全・安心シルバーフェスタinまつど」には市城アイちゃん(リアル)が登場するそうで、振り込め詐欺防止を寸劇で呼びかけるそうです。なるほど。おそらく寸劇では、リアル市城アイちゃんが叫ぶんでしょうね。

「ふぇぇ…騙されちゃダメだよぅぅ…」とか。


でも、そもそも振り込め詐欺って、お年寄りが狙われるじゃないですか。僕らは萌えイラストに興味津々ですけど、肝心のお年寄りが、これを見て孫の電話に気を付けようと思うかというと…。




ダメじゃん