K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


神戸の地下街では、ドSの萌えキャラたちが毒をはく?!

高速神戸と新開地を結ぶ、昔ながらの地下街・メトロこうべ。

その地下街に今年3月から、世の30代過ぎのお父さんを叩き落とす可愛い女の子のイラストがあるとの情報を入手しまして。神戸に行ったついでに寄ってみました。

  

場所は新開地のゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」。近寄ってみると、ありましたありました。入口近くに横長のポスターが計10枚。ちょっと近くで見てみましょうか。

 

へ〜、45歳でフリーターなんだぁ…

 

あーいたんだ。存在感もうすいけど頭もうすいね

 

娘さんのツイート見てみ。あんた死んだことになっとるで



プリキュアの世界だったら怪人化してますよコレ



これらの萌え系毒舌少女のポスターですが、今年3月に開催された「見とこ!行っとこ!ポスター博覧会」という、若手クリエーターとコラボしたポスター作品の一環だそうで。もとは5月までだったみたいですが、今でも展示は一部続いているようでした。まあ…ね。可愛らしいデザインや皮肉った台詞については特に何も言いませんけど、

ゲームセンターの何の宣伝にもなってないよねコレ*1


他にも少女たちの毒舌を少しあげてみますと。

 

意味のない会議と意味のない飲み会ばかりで、会社つぶれないってすごいですね!

 

おにいさん、お金なくなっちゃったの? じゃあ魔法の呪文、おしえてあげるね。
「ハ・ロ・ー・ワ・ー・ク」


まあ…曲がりなりにも僕が社会人として給料をもらってる立場だから笑えますけど、ホントに仕事なくなったら笑えないよねコレ


しかし、来年あたりにこのポスターの第2弾があったらどうしましょう。その時、この子たちがもし独身男に牙を剥きだしたら…おお恐ろしや。

*1:でも実際には、僕以外にも足を止めて写真を撮ってる人もいたので、宣伝にはなってるのかもしれません