K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いまいち萌えない娘、ついにグッズ化?!

十六茶」とコラボしたかと思ったら、次は「からあげクン」ですか…。コンビニは完全にけいおん!」で味をしめましたね。どうもKomaです。


さて。今井知菜こと、神戸新聞社のいまいち萌えない娘ですが、何とグッズ化されるそうで、予約の受付が始まったそうです。

“いまいち萌えない娘”グッズ発売 「萌えの根源に迫る」 −ITmedia


気になるその商品はTシャツ、ストラップ、マグカップの3つ。いまいち萌えない娘だけに、ポスターやポストカードなど、いまいち使えないものだったら笑えたのですが、これはなかなか実用的ですよね。デザインだって悪くないですし。

しかも神戸新聞社に入る収益は、震災のための募金として寄付されるというのがいいじゃないですか。この娘がそのまま神戸に根付けば、新たな神戸のマスコットとして、はばタンとツーショットになる日も来るかも知れません


しかしまあ…いまいち萌えない娘が、まさかここまで盛り上がるとは思いませんでしたね。このまま人気が続けば、夏コミで薄い本になるのも間違いないでしょう。さらにアニメ化、ねんどろいどヴァイスシュヴァルツと、多方向に展開していけば面白いですよね。


いまいち萌えない娘のアニメって誰が見るんですか