K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


フィギュアとパンストの楽園!パンストカフェに行って来た

「パンストカフェ」に行って来ました


いきなり誤解されそうな書きだしで始めてしまいましたが、フィギュアでお馴染みのグッドスマイルカンパニーが昨年、カフェをオープンしたじゃないですか。そのグッスマカフェが、2月までの限定で「Panty&Stocking」カフェになるということで、行って来たわけなんですよ。


場所はグッスマ本社のある千葉の松戸。常磐線の値段の高さにぶつぶつ言いながらも、駅から徒歩5分ほどでカフェに到着。一歩入るとそこは、

 

 

フィギュアたちのパラダイス


壁一面に所狭しと並べられたフィギュア、フィギュア、フィギュア…。僕はそこまでフィギュアに熱は入れてませんが、それでもオタクにとって、この景色はまさに壮観。写真OKということもあり、僕もばしばし写真撮ってましたね。

   

おおっ! ミクもシャロもいるじゃないですかぁ!


と、Panty&Stockingのことをすっかり忘れるところでしたが、そうでした。ミクやシャロに心奪われてましたが、今のメインはPanty&Stockingなんですよ。というわけで、現在監修中のPanty&Stockingのねんどろいどはもちろん、パネルやイラスト、台本の展示などもあり、メニューもパンストを意識したものになってました。

   

ギークボーイ」「天界プリン」など、気になるメニューは他にもあるんですが、僕が注文したのは、ホワイティ・ホワイトのロールケーキ。ちゃんとPantyのパンティとStockingのリボンもあり、味だけでなく見た目も実にグッドです。

 


フィギュア見ながら、カフェで友人とまったり。しかも実際に買い物するのも可能となれば、これは行って損はないでしょう。フィギュアに囲まれながらコーヒー片手にオタトークなんてのも、悪くないと思いますよ。