K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


むっちりボディがこれまた可愛い?! 台湾地下鉄に可愛過ぎるイメージキャラが登場!

台湾の地下鉄の新キャラが「アラ、いいですねぇ」の一言!! 高雄KMRTの『進め!高捷(たかめ)少女!』がむっちり可愛い −ロケットニュース24

かあいい…。ちょっと!日本負けてますよ!


台湾の地下鉄・高雄捷運(KMRT)がイメージキャラ・小穹を公開したそうですが、これがまた可愛いんですよ。そもそもこのキャラ、同人イベントに合わせて登場したというから凄い。規模ではコミックマーケットのほうが圧倒的ですが、それにしても同人イベントに合わせて鉄道会社がイメージキャラ作りますか? そのノリがやっぱり台湾は違うと思いましたね。


ちなみに記事によると、このチョン(穹)ちゃん、KRT職員で身長は163センチ、体重45.625キロ(四捨五入は大嫌い)。四捨五入が嫌いというのも不明ですが、体重だけなぜに小数点第3位まで主張するのか謎です。さらにチョンちゃん、美しいものが好きで、嫌いなタイプは地下鉄内で飲食する人。トップの「厳禁飲食」と書かれたポスターでも、手を×にして怒ってますし。でも、そんな風に怒った姿もまた可愛いじゃないですか。ああっ! この娘に僕も怒られたい!

そうすると、奥からガタイのいい人出てきて罰金1500台湾ドル払わされるわけですね


でも、これは日本の鉄道会社も台湾に負けじと頑張ってほしいですよね。だってさあ…東京メトロのポスターのキャラなんてコレですよ? 何この違いは。