K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


パスポート片手に献血に行こう? 台湾の献血コラボポスターが超絶可愛い!

萌える献血をアツくPR続ける当ブログ。普段から僕も赤十字血液センターのコラボには注目してますが、今回は何と台湾からの情報を見つけてしまいました。11月23日に台湾で開催の「駁二アニメ祭」の献血車献血すると、「食用系少女」のクリアファイルがもらえるそうなんですね。そのツイートがこちら。


か……かわゆい…。血液とは違う液体が体内をじゅんとしちゃうほど可愛い……


気になる可愛いこの子たち、「食用系少女」という、台湾のB級グルメを題材にした萌え擬人化キャラクターでして。ゲームやアニメなど、さまざまな分野でメディアミックス的に展開され、高捷少女をヒットさせた「希萌創意」によって制作されたみたいです。なるほど、企業名からして萌えキャラはお手のものって感じですよね。ちなみに「食用系少女」、英語名だと「You can eat the girl」。


You can eat the girl. 「あなたは女の子を食べることができます」。………じゅるり。


日本で献血すると200mLと400mLですが、台湾だと250ccと500ccというのも面白いですね。でも、このクリアファイル4枚セットがもらえるなら100mLぐらい多めに取られても文句ないですよ。むしろこんな血でよければじゃんじゃん取ってほしいぐらい。これは「献血萌えキャラリスト」の僕としては、ぜひとも血を捧げに台湾に行きたいデス!


こんな可愛いポスターが街中で掲示されてるかと思うと、それだけで台湾が魅力的に見えますよね。でかしたぞ蔡総統!