K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


先生、わいせつやめてッ…!

「先生、わいせつやめて」 長崎県教委が手引き配布 −asahi.com

何というかもう…情けないにも程があるわ


学校の先生を対象に、セクハラや飲酒運転をしない・させないことを説く手引書を教育委員会が作ったんだそうで。別に教師が特別な存在とは思いませんが、お金かけてこんなことしなければいけないのかと思うと、幻滅もしますよね。飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。Yesロリータ、Noタッチです!


ちなみにこの手引書、写真の限りでは萌え絵ではありませんが、松戸市の警察署にお願いすれば、きっと素敵な手引きができると思うんですよ。やっぱりそういうシチュエーションこそ絵師の腕の見せどころじゃないですか。きっとこのタイトルに合うような、萌えるイラストを描いてくれそうですよね!!


PTAから非難ごうごうかも知れませんが

でも、これで二次元の世界に目覚めさせれば、意外と効果あったりして?


PS. その後、私屋カヲル先生に頼んでみたら?」と言う意見を頂きました。なるほど。「こどものじかん」なだけにね…って、何か生々しいわそれ。