K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


でんこが駅弁になった?! 嵯峨野もみじデザインの「きつねの鶏めし」発売開始!

駅メモ!コラボパッケージの駅弁を限定販売! 「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」こだわりの駅弁部門 受賞駅弁「きつねの鶏めし」とコラボ! −モバイルファクトリー

ほー! これまた可愛らしいデザインじゃないですか!


関西を中心に展開しているお弁当の淡路屋さんの「きつねの鶏めし」。食材はもちろん包装にも京都らしさにこだわった、嵯峨野トロッコ嵯峨駅の名物駅弁が、このたび「ステーションメモリーズ!」駅メモ!)とコラボ。嵯峨野もみじデザインパッケージの「きつねの鶏めし」が11日から発売になったそうで。デザインも味も気になるし、これは僕も食べてみたいです!

しかもお揚げさんに入ったイラストがまた可愛いですよね


このコラボ駅弁、発売期間が12月29日までと、わりと長い期間発売するみたいですし、京都だけでなく大阪や神戸まで幅広く販売してくれるのが、遠方のファンにとっては嬉しいですよね。2016年度の「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」にも輝いた駅弁だけあって、可愛いイラストだけでなく、味だって折り紙つき。これは僕も関西に行って早くゲットせねばです!

でも…実は駅メモ!」まったくやってないんですけどね僕

いや…だってね。すでに日本国内JRを二周乗りつぶし鉄道むすめのスタンプラリーにも手を出した人間が「駅メモ!」に手を出したら、そんなの沼まっしぐらじゃないですか…ね。