K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


栗橋みなみ、マンホールのデザインに!? 久喜市が合併10周年で「らき☆すた」「栗橋みなみ」のマンホール蓋を製作!

合併10周年を記念して、「親子デザイン蓋」を作成しました。 -久喜市


ね?! やっぱ時代はマンホールでしょ?!


埼玉県久喜市が合併10周年を記念し、オリジナルデザインのマンホールの蓋を製作。「下水道マンホール蓋」と「水道制水弁蓋」の大小2サイズあり、そのデザインは「来久ちゃん」「しょうぶパン鬼ー」の他、鉄道むすめ「栗橋みなみ」に「らき☆すた」の姉妹。合併して栗橋町鷲宮町の名前は変わっても、こうして大切にされるって本当に嬉しいですよね


そうとわかれば、ぜひ設置された姿を見たいもの。でも設置は少し延期になるそうで、あらためて発表されるみたいです。今でも鷲宮神社は聖地として訪れる人も多いようですし、栗橋みなみも地元では商品券のPRに起用されたりと、新たなイラストで元気な姿を見せてますからね。設置される日を楽しみにして待ってましょう!


追記)現物は3月9日より上下水道部(鷲宮総合支所:久喜市鷲宮6-1-1)にて展示されるみたいです