K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


佐々木未来も地元岩手をPR?! 岩手県公認VTuber「岩手さちこ」登場!

岩手県公認VTuber「岩手さちこ」 ー岩手県公式サイト


茨城県茨ひよりをはじめ、街のPRにVTuberを起用する自治体も、今や各地で出てくるようになりましたが、このたび岩手県からもめんこいVTuberが登場。厳格な家庭で育った真面目な女の子で、なぎなたが得意でありながら、おっちょこちょいな一面もあるらしく。のぼりの持ち方がたどたどしいのが逆にいいですよね。でも、何といってもこの子、注目すべきはその声。中の人は何と、佐々木未来(みこい)さん。


みころんも今や地元岩手を代表する子に育ったんですね……しみじみ。


思わず少しじーんとしてしまいましたが、気になる動画の公開は3月中旬予定なんだそう。いやあ……岩手弁の未来さんも気になりますし、ぜひ早くさっちゃんの動く姿を見てみたいですね。ツイッターのアカウントも本日さっそく登場し、中にはこんなツイートも。



さすが達増知事、公開と同時にツーショットとは仕事早いっ!


誕生早々、人気もなかなかのようですし、やがては三陸鉄道久慈ありすや、温泉むすめ花巻吹歌と夢の共演を果たしてほしいなあなんて期待も膨らむばかり。でも頻繁に更新があってこそのVTuberなので、まずは月に1回程度、元気な姿を見せてほしいですね。ぜひ積極的に岩手県のPRに起用して、幸福を守り育てる希望郷の姿を全国に見せてほしいです!!


知事が知事なだけにあまり心配はしてませんけど