K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鳥取県江府町にえびちゃんに続くVTuber登場! 新たな公認VTuberに「おたねちゃん」が就任!


www.youtube.com


これは驚きでしたね~。鳥取県江府町の公認VTuberには、すでにえびちゃんがいましたが、何とおたねちゃんが新たに公認VTuberに就任。一番人口の少ない都道府県の一番人口が少ない自治体に、公認VTuberが二人ですからね。


人口密度は少なくてもVTuber密度は高いとは、これいかに?


ちなみにおたねちゃん。以前から鳥取県の魅力をゆる~く紹介しているVTuberで、鳥取県の多鯰ヶ池にある伝説がモデルなんですね。そのせいか常に柿を持参し、動画を見てもあまり下半身を見せない一面も。動画も面白いですし、以前から好きなVtuberだったので、公認のニュースは本当に驚きでした。


町長のブログによると、昨年開催された「日本女性会議2022in鳥取くらよし」での初共演がきっかけとなったそうで。本日のブログでもちゃんと取り上げられてます。

心強い味方誕生❗️ ー 人が人を呼ぶ


「先着30名の方に、記念コラボバッジも配布」って……そんなん聞いてないんですけど町長!


さらに江府町の役場に特設コーナーを設置し、ポスターの展示や動画の再生もしてるそうで。これは僕もぜひ江府町に行かないといけません。二人体制になったことですし、まずはおたねちゃんも、江尾十七夜に向けて「こだいぢ踊り」の特訓からスタートですね。それこそ足が棒になるまで、がんばってほしいです。


いやあ……今年の「江尾十七夜」はさらにアツい夜になること必至。今から大注目ですよ!