K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛過ぎるゴキブリ? 黒羽いつきが生活トラブルアイドルユニット結成?!

プロのゴキブリ駆除業者が解説。ゴキブリを二度と部屋に出さない!完全G対策3ステップ10アクション −職人魂!マイスターニュース

可愛い顔しててもゴキはゴキなんじゃオラァ!!(スリッパでバシバシ叩きながら)


というわけで。日本人の想像力はもはや黒光りする夏の天敵まで可愛くしてしまうのかと思いながら見てしまいましたよ。ゴキブリ駆除マイスターのマスコット、その名も「黒羽いつき」。語尾も「〜なのです」という口調で、見た目も可愛いですが、そうは言ってもゴキはゴキ。病原菌運んでるんですよ。毎晩オスとやりまくりですよ。子どもつくりまくりですよ。うわあ…何てみだらな子! そんな子はアシダカグモたんにでも縛られてればいいじゃない!


ちなみにこの記事を掲載している「トップマイスター」というサイト。害虫駆除や生活トラブルに役立つ記事を扱ってるのですが、何でもこのたび「羨ד贈”選挙」(センバツゾウセンキョ)を開催するそうで。先ほど紹介した黒羽いつきを始め、トイレのトラブルから雨漏りといった生活トラブルを擬人化し、投票の結果、最人気のキャラクターは抱き枕デビューしプレゼントされるとのこと。


ああ…何だかんだで世の中平和やね。


さらにすごいのはこの企画。最下位メンバーに投票した人の中から3人に、リアルいつきちゃん(要するに本物のゴキ)柄の抱き枕が贈られるようで。いったい誰ですかこんな企画考えたの。担当者は責任取ってリアルいつきちゃん抱き枕を抱きながら寝てほしいと思います。