K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


浜村淳もハマる『けいおん!』

なるほど。「僕は友達が少ない」を「はがない」と略すのは、ぱんつ「はかない」のメタファーなんですね! どうもKomaです。


さて。いよいよ「けいおん!」の映画が公開されますね。僕もとりあえずは見てみようかと思ってますが、関西では、何とあの大御所が「けいおん!」について朝から熱弁をふるったそうでして。

関西の朝の顔、浜村淳さんが『けいおん!』を語る。「私もDVDを持ってるんです」 −ぬるヲタが斬る

さすが浜村さん! 「でーぶいでー」も買って興味津々じゃないですか


知る人ぞ知る、関西朝の名物「ありがとう浜村淳です」。そのラジオの中で浜村さんが「けいおん!」について語ったそうでして。浜村さんが熱く語る中、相方が全く興味なさげなのも印象的ですが、「けいおん!」の紹介だけでなくまんがタイムきららまで取り上げるとは思いませんでしたよ。そこまで語ってくれるなら、映画もぜひ浜村さんに解説してほしいですよね。


さてみなさん、今日ご紹介する映画はですね。女子高生のゆる〜い軽音ライフを描いたアニメ「けいおん!」 これがスゴいんです! スゴいんです。何がスゴイかと言いますと…(そのままラストシーンの話題に突入)。