K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


社員証はサラリーマンの命?

首からこれみよがしに社員証ぶら下げて定食屋に来るやつって何なの? 犬の首輪みたいで笑えるんだけどw

ほっといたれよ


昼のオフィス街に行くとよくいるじゃないですか。外なのに社員証つけたままの人。僕も実はたまにやっちゃうんですが、外すべきなのはわかってるんですよ。でもポケットに入れて落としたら怖いし、社員証ぶら下げる生活に慣れてるので、ついそのままにしちゃうんですよねー。てへぺろ(←35歳平社員)


でも、社会人じゃない人に社員証の恐ろしさはわからないかも知れませんが、社員証は無くすと軽く始末書レベル。お客様先で無くした日には、減給されても文句言えないぐらいの大切なものなんですよ。社員証はいわば、会社に立ち入ることを許された契約の証。つまり社会人にとって、


ソウルジェムみたいなもんです


その証拠に、社員証かけてる人の社員証を抜き取って投げ捨てたりなんかしたら、間違いなく死にますよ