K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


早朝出社もこれなら楽しく? ドワンゴの「女子マネ弁当」大作戦

ドワンゴ「助けて! エンジニアが朝出社しないの!」→ 女子マネージャーが弁当を手渡してくれる「女子マネ弁当」システム導入で生活習慣改善へ −ねとらぼ

あざといっ! そんなので男性社員を早く出社させようとは実にあざといっ!


エンジニアが朝に弱いとはよく言われることで。実は僕も9時半出社なんですが、中には10時近くに来る人もいたりします。そんな中、ドワンゴでは、ジャージ姿の女子マネと一緒にラジオ体操を実施し、参加スタンプと引き替えにお弁当がもらえるという制度を導入するそうで。さらに女子マネも単なる社員ではなく、このために雇ったというから凄いですよね。


記事によると、このアイディアは会長自らの発案だそうで。「早く出社するとメイド姿の女の子がお弁当を手渡してくれる」という実験を行ったところ、めざましい効果が見られたため制度の導入に至ったとのこと。

だから、そんなメイドさんに釣られて来るわけが…(目を輝かせながら出社)。



というか、朝早く来ても夜遅くまで残るのは変わらないと思うので、夜にメイドさんが「お疲れ〜」と言いながらお菓子渡してくれたほうが嬉しいと思うのですが、どうでしょうか社長?