K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


防犯対策に萌えカード?

はいはいバルスバルス



さて。最近は千葉県内の交番でもよく見る、松戸発祥・萌えキャラ防犯ポスター。それがこのたび以前の2種類を加え、名刺サイズのカードになったそうでして。

ひったくり防止に“萌え”カード 千葉・松戸 −MSN 産経ニュース

キャラはともかく、後ろのおっちゃんらのドヤ顔が何とも…


本当に防犯効果があるかどうかは怪しいですが、松戸の警察は今後もこの路線で行くんでしょうかね。でも最近は怖い事件も多いですし。次当たりはそろそろ、


凶悪犯罪用の過激な萌えキャラ出てくるんじゃないかという気も


萌えキャラがナイフやカッター叩き落すポスターとかね。うん。何か場所が場所だけに笑えないような。