K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年の春は“魔女見習い”を探しに行こう! 近鉄が「おジャ魔女どれみ」とのコラボを発表!

「おジャ魔女どれみ」×近鉄がコラボ 電車に乗って“魔女見習い”を探しに行こう -ライブドアニュース


これは……また予想外のところから予想外のコラボが飛び出しましたね。


おジャ魔女どれみ」。懐かしいですね……僕も大好きでしたよ「おジャ魔女」。当時はまだ小さかった僕も「ピーリカピリララポポリカペーペルト!」とかよく言ってました(当時大学生)。と、それはさておき、そんなおジャ魔女から、今年5月に20周年記念作品「魔女見習いをさがして」が公開。それを記念して、近鉄が4月から大々的にコラボを始めることが発表されました。ちなみに劇中でも、京都駅から近鉄奈良駅までの移動手段として、近鉄特急ビスタEXが登場しているらしく。


近い近い! そんなん急行で行け急行で!


記事を見ると、長期でいろいろやるようで。近鉄特急ビスタEXを背景に大集合した特製コラボビジュアルをはじめ、3月10日からは「おジャ魔女どれみ」のぬいぐるみが施されたオリジナル車両のビスタEXも登場。さらに4月24日からは全5種類のトレーディングカード型特製入場券を発売。発売する5駅には等身パネルも登場し、5種類をすべて購入すると、オリジナルデザインのカードもプレゼントされるとか。


おおっ! さすが近鉄、やることが違いますね!!


僕もあれから時が経ち、心も身体もお兄さんからおっさんにすくすくと成長した今、大人になって忘れてしまった魔法を探しに、近鉄沿線を巡ってみたくなりましたよ(入場券を大人買いしに)。

やな仕事は全部ごーみ箱に捨てちゃえー!(病んでます)。