K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


戸定梨香が新京成の列車に登場! とじょりんのラッピングトレインを見てきました

千葉県松戸のご当地VTuber「戸定梨香」のラッピングトレインを見てきましたー。


公認ではないものの、市内各地でのコラボ実績充分のVTuber、とじょりん。今年の6月からは新京成電鉄でラッピングトレインも走行中でして。偶然にもラッピングトレインを見ることができたので、僕も少しばかり写真撮ってきました。


 

とはいえヘッドマークはないので、前から見ると普通ですが、車両の側面を見ると「戸定梨香×ばけごろう」のロゴがあり、ドアの横のスペースにイラストが描かれてます。

 

自然豊かでアクセス抜群。しっかり松戸もPR。

 

松戸って二十世紀梨発祥の地なんですね。枝豆を使ったスイーツも気になります。

北松戸の松戸けいりんも応援。

松戸のコンテンツ産業。そういや「秋葉原まで13時間」とかありましたね……


他にもイラストはいろいろありますが、撮れたのはここまで。ラッピング列車とはいえ派手ハデでもないですし、走行期間も1年間あるようなので、見る機会あればぜひ見てみてください。とじょりんのこれからの活躍も楽しみですね。



松戸駅南のバス停付近にある戸定梨香の巨大ポスター)


参考) 戸定梨香「ラッピング電車」1年間走行決定! ーArt Stone Entertainment