K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


からあげ魔法少女がからあげ無き世界から未来を救う!? ニチレイの「特からの謎を解くから」キャンペーンとは?

冷凍食品のニチレイさんが、10月からネットで新たなキャンペーンを始めたんですね。その名も「特からの謎を解くから魔法少女カラットと消えたからあげ」


特からの謎を解くから キャンペーン公式サイト


からあげが消えた世界で25歳が魔法少女。情報量多すぎてちょっと何言ってるか分からない!


公式サイトを読むと、どうやら「からあげが消えた世界」で、「からあげ魔法少女・カラット」に変身したヒロインが「からあげの妖精」とともに時空を超えた旅に出るストーリーらしく。自分で書いててよくわかりませんが、とにかくそういう話みたいです。どうも「クエンガー」が悪のメインのようで、そのしもべが、人類にからあげを思い出さなくなるよう、からあげへの想いを魔法で悪意に変えているみたく


やっぱり何言ってるか分からないけど、とりあえず恐ろしい世界なのはわかりました!


しかもこの企画、イラストとストーリーが何とPEACH-PITさんなんですよね。そう言われれば、ヒロインが社会人3年目の25歳、仕事や将来などを考え始めて余裕がなくなった頃に魔法少女になるという点もしゅごキャラ」チックな感じしますよね。僕も「しゅごキャラ」の思い出が久しぶりによみがえりましたよ。


ちなみにエピソードは毎日日替わりで更新されており、最後にちょっとした謎解きがあるんですね。さらに最高難度の謎解きも用意され、冷凍食品の詰め合わせとステッカー・アクリルスタンドのオリジナルグッズが抽選で当たるそうです。いやあ……これは今後も気になって仕方ないわ! 


アタシのからあげ、アンロック!