K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


福山潤が魔法少女に広島県の魅力をプレゼン?! 広島県観光連盟の「架空サミット」とは?

広島県がアグレッシブな観光キャンペーンをしてると聞きまして。その名も「架空サミット」

架空サミット 中身がなさすぎる史上初のサミット開幕 ー広島県観光連盟

dive-hiroshima.com


「サミット」と銘打ってはいますが、「架空」とあるように中身は特に何もなく。100%自由行動という、ただの観光なんですよ。見ると、食や観光、体験に基づいたワーケーションもあるようで。尾道のネコに囲まれながらの「にゃーケーション」大久野島のウサギに囲まれながらの「ワーケーぴょん」、広島の地酒を飲みながらの「サーケーション」など、いずれもかなりぶっ飛んだ内容。


というか、それはもうワークにならないのでは……


そんな感じで、サイトを見てるだけでも面白いのですが、何といってもスゴいのはプレゼン。何と魔法少女広島県の魅力をプレゼンする動画が公開されてるんですよ


www.youtube.com

気づいた方も多いと思いますが、プレゼンター(声)は何と福山潤さん。この方が言うと面白さも倍増。笑い転げながら見てられます。


他にも桃太郎にワーケーションを勧めるプレゼンや、柿農家に牡蠣漁師への転生を勧めるプレゼンもあり、これらも声は福山さん。いやあ……もう笑いました笑いました。



どこまで本気なのか謎ですが、ワーケーションのキャンペーン自体はすでに全て終了した様子。しかしまあ……アグレッシブすぎやしませんか広島県。福山さんのプレゼンはもっと見てみたいので、ぜひ「架空サミット第2弾」開催してくれないでしょうかねー?