K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


倉吉市が倉野川市に大変身!? 街が「ひなビタ♪」に染まる「くらよし桜まつり♪」開催!

「倉野川市」キャラ 町彩る −YOMIURI ONLINE 鳥取

すごいめう! 倉吉市が倉野川市になっためう!


「ひなビタ♪」の舞台とされる鳥取県倉吉市。その倉吉市が「ひなビタ♪」に登場する架空の都市・倉野川市と姉妹都市提携を結んだことでも話題でしたが、さらに両市の連携イベントとして「くらよし桜まつり♪」が開催されるそうで。イベントでは、声優たちによる新曲発表会もあるほか、イラストレーターとプロデューサーによるサイン会。さらに「ひなビタ♪」の巨大アートやラフも展示し、キャラのパネルも各所に配置、約15店舗が「ちくわパフェ」や、ちくわを使った限定メニューを出すそうです。


15店舗て! 「ちくわパフェ」も立派な倉吉名物じゃないですか!


以前から倉吉市の観光案内所は倉野川市のポスター貼ったりしてましたし。ねんどろいどのグッスマも誘致した倉吉市ですから、姉妹都市提携にも特に驚きませんでしたが、まさか「ちくわパフェ」がここまで有名になるとは思いませんでしたね。

というか、「くらよし♪」なんてサイトがいつのまにかできてるしさあ…


倉吉には「きみわた」という地元プロジェクトもあるし、キツネっ娘の巫女さんが恋愛を占う満生寺もあるし、街全体が本当にノリいいよね。すでに二度も行った街なのに、僕もまた倉吉に行きたくなっちゃいましたよ。


参考) ちくパちくパ、ちくわのパフェなんだよ! 倉野川名物・ちくわパフェ(CKP)を食す!