K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


憲法9条とエロゲのありえないコラボレーション! 憲法9条改正がテーマのアダルトゲームとは?

憲法9条改正がテーマ! エロゲ『DS9』が異色すぎる件 −KAI-YOU.net

いや。あの…もうフリーダム過ぎるだろこの国


憲法9条改正のディベートを扱ったアダルトゲームが発売されるそうで。その名も「DS9 ディベートスクールナイン」。ジャンルだってズバリ憲法九条改正恋愛AVG。何から何まで全く謎過ぎる内容ですけど、僕は企画自体は悪くないと思うんですよ。むしろ学校で扱いにくいセンシティブな話題をゲームにすることで、9条について考える機会を与え、自分なりの意見を持つ効果も少しはあるんじゃないかと思ってます。ただ、僕が気になるのは、このゲームがただのギャルゲーではなく、アダルトゲームだということ。


憲法の話題から、どうエロに転んでいくのかが全く読めないんですけど


18禁のアダルトゲームですよね? ということは、ただディベートで勝つことが目的ではなく、えっちいシーンを見ることが目的じゃないですか。でも、このゲームの内容からどうエロいシーンに繋げていくのかわからないんですよ。


「ねえ? あなたのミサイルでアタシの領海、犯してみない?
「…あああっ! だめぇ! 私のバリケード、突破されちゃううう!!!
「…もう。あなたは私のA級戦犯


そんな感じでしょうか。