K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛い女の子をバッチリ激写? 「フォトカノ」

「クリスマス」という言葉を最近よく耳にしますが、クニマス」の亜種みたいなもんでしょうかね? どうもKomaです。


さて。僕は鉄道旅行が好きなんですが、それが高じて写真にも興味を持つようになりまして。デジカメの技術も磨きたいと思ってたところ、何と来年の夏に、写真をテーマにした恋愛シミュレーションゲームが発売されるそうです。

『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影! −ファミ通.com

なるほど! 好きなあの子の秘密の写真を撮って、言うこと聞かせるわけですね!


もちろんそんなことはなく、学園内でいろんな女の子と出会いながら、仲良くなった女の子を撮影するようで。撮影場所もプールや保健室など、多彩なシチュエーションがあるみたいです。プールなら当然スクール水着でしょうし、保健室で写真というのも、ほのかなエロさがあっていいと思います。

でも、やっぱリンク先のように階段で転ぶシーンこそバッチリおさめたいですよね!


ただちょっと気になるのが、登場する女の子。顔のアップはいいんですけど、全身となると少し違和感あるんですよ。でも、キャラも悪くないですし、写真好きとしてはやっぱり気になりますね。

あと、早倉舞衣の中の人が、イカ娘」の声の金元寿子というのも気になります。