K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


応援推奨!ミルキィホームズカフェ

キュアメイドは、大探偵カフェ…!?「ミルキィホームズカフェ」レポート −アキバOS


キュアメイドカフェ

過去何度か足を運びましたが、階段の向こうまで果てなく続く入場待ちの行列を前に、今まで入ることもなかったアキバの老舗メイドカフェ。そんな孤高のユートピアに僕もついに行くことになりまして。しかもミルキィホームズカフェとあれば、テンションも上がるというもの。「収穫だっ♪収穫だっ♪」と、僕も軽く口ずさみながら店に入りました。


店内を見渡すと、さすがは「探偵学院カフェテリア」。ミルキィホームズのグッズやポスターが所狭しと飾られてるんですね。席に座ってふと横を見ると、ポスターもミルキィホームズ。メニューもミルキィホームズ。展示されたグッズもミルキィホームズ…。

ここは偵都ヨコハマですかあっ?!!

ミルキィホームズと言えば、主題歌の再生回数159回。僕のハートもがっちりQEDの今全宇宙で一番面白いアニメですからね。これだけのミルキィホームズ濃度があれば、そりゃあテンションも上がりますよ。


ちなみにメニューは、シャーロックをイメージしたストロベリーカルピスや、怪盗帝国をイメージしたアルセーヌパフェなど、ドリンクやデザートなどが中心。がっちり食べてしまったこともあり、結局ドリンクにネロ(バナナミルクオレ)を注文。ミルクにバナナの甘さが加わって、すごく美味しいです。しかも特製コースター(ネロ)までお土産にもらい、すっかり大満足。「だいじょぶだいじょぶー♪」と、僕も軽く口ずさみながら店を出ました。


初めてのキュアメイドに、初めてのミルキィホームズカフェ。もう至福のひと時でしたね。ミルキィホームズカフェは23日までの期間限定なので、ぜひお早めに行くことをおススメします。ファンなら行って損なし。心行くまで楽しめること間違いなしです!

♪大変だ(はいっ!) 発見だ(はいっ!) 止まらない〜!