K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


基礎英語のミルキィホームズ?!

「たまゆら」がファミマとキャンペーンやってますが…なんでファミマ?! 広島ゆうたらポプラじゃけえ! どうもKomaです。


さて。先日ネットしてましたら、NHK「基礎英語1」の8月号の表紙にミルキィホームズがいるという噂をききまして。そんなアホな!と思いながらNHK出版のサイトを見たんですよ。

それがこれなんですけど


こ、これは…描いた人ミルキィホームズ意識したでしょ?!


探偵姿の二人が虫メガネを片手に推理してる表紙なんですが、その衣装がシャロとネロっぽいんですよ。もちろん酔狂でこんな格好してるわけはなく、天才探偵の浅木と中学生3人組が、身のまわりの事件を解決していくというストーリーがちゃんとあるんですね。なので探偵姿はいいとしても、まさかこんなミルキィっぽい衣装の中学生が出てくるとは。まあ…似てると思うかは皆さんの判断にお任せします。

木谷社長は「本当だあ!」とつぶやいてましたけど


基礎的な英語の会話表現・文法・発音が学べるということで、やっぱり探偵三人組もそれぞれ特殊能力持ってたりするんでしょうかね。発音のトイズとか文法のトイズとか…