K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


妹たちはとってもダイタン? 『この中に1人、妹がいる!』

「この中に一人、妹がいる! お前やろ!」 「いえちがいます」
「じゃあ九九の2の段言うてみい」
「にいちがに、ににんがし、にいさん実はわたしあなたの血の繋がった妹なの…」 「お前やぁー!」


そんな往年の嘉門達夫ネタを思い出してしまうアニメ。その名も「この中に1人、妹がいる!」


ストーリーはタイトルそのままに、転校した先で女の子がわんさか寄ってきたけど、実はその中に妹らしき人物がいると。そもそも主人公の将悟が転校してきた理由というのも、伴侶となる女性を見つけること。しかも、親睦を深めるのに寮では不便だからと、母親も一人暮らしのアパートを用意するというのだから凄い。

それは要するに、部屋に連れ込んで婚前の××もOKってことですよね!!


そんな母親のありがた過ぎる親切心もあり、転校当日から女の子が寄ってくるわけですよ。魔女っ娘やツインテールもいいですが、やっぱり特筆すべきはクラス委員の心乃枝ですね。マジメな顔して大胆、将悟をからかう姿も可愛い。でも何と言ってもその魅力は制服でも隠しきれない大きなバスト。入浴シーンでは、将悟と一緒にシュークリームを食べたシーンを回想し、両胸をたぷたぷ揺らしながら、


将悟さん…わたしのシュークリームも食べていいんですよ…



……。


今ここに、新たな名言が生まれた瞬間であった。


実はこのアニメ、一話だけ見て切る予定だったんですが…すいません撤回します。心乃枝のシュークリーム発言で俄然見る気になりました。しかしまあ…可愛い顔して凄いこと言いますよね。私のシュークリームも食べていいと。女の子が本来もってる2つのシュークリームを食べていいと。そんなこと言われたら世の男はもう、

中のクリーム出るまで食べ尽くしちゃいますよね!



PS.ちなみに冒頭のネタは@nariyamaさんのつぶやきより。面白かったので使わせて頂きました。本当に本当にすいません。