K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


さいたま・所沢の新名物?! 「萌えにゃんこうどん」の謎

萌えにゃんこ観光協会 −Facebook

何かもう…どこをどうツッコんでいいやら


どうも埼玉の所沢は「萌えにゃんこうどん」発祥の地なんだそうで。その「萌えにゃんこうどん」をPRするためのキャラがこの、ネコ型ニャンコロイドのようです。そもそも「萌えにゃんこうどん」の存在自体が謎ですし、「発祥の地」と言いながら全く周辺に広がってないなど、すでにツッコみどころ満載ですが、その中でも面白いと思ったのが、このキャラの紹介文。

地域活性化に失敗した二十二世紀のトコロンザワからやってきた、
ネコ型ニャンコロイド「萌えにゃんこ」。
所沢ご当地アイドル「ZAWAガール」のメンバーとして、トコロザワの地域活性化のために活躍中。

なるほど! 所沢は未来で活性化に失敗したんですね!


二十二世紀で地域活性化に失敗したキャラが、二十一世紀にやってきて地域を活性化させるという、今までにないコンセプトに驚きですが、看板の子以外にも萌えにゃんこはいるようで。肩からキーボードをしょった娘は、未来のサヤマシティから来たという萌えにゃんこのセリーニャ。そんなセリーニャの一押しは「彩の国萌麺」「愛をコメコメつけ麺」


……。


しかし、未来の埼玉にはこういうニャンコロイドがいっぱいいるんですね。埼玉県民は独自の進化でも遂げたのでしょうか。