K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


一日だけ公式に男の娘になれるイベント? 高校生が男女で制服交換

高校生が男女で制服交換 「らしさ」見つめる試み 山梨 −朝日新聞

ええっ?! 三次元の高校でそんな素敵イベントが?!


山梨の県立高校が、「男らしさ」「女らしさ」を離れて自分や社会を見つめ直そうと、有志が制服を交換して過ごす催しがあったそうで。sex(性)とexchenge(交換)を組み合わせ、その名も「セクスチェンジ・デー」。確かに自分や周囲の人への認識を考え直すという効果はあるかも知れませんが、いやあ…何ともフリーダムな高校もあるもんですね。

これをきっかけに男の娘に目覚める男子高校生もいたりして


でも、制服を交換するってことは、当然男子はスカートをはくんですよね。ということは、女子の誰かがそのスカートをかつて着用してたってことじゃないですか。となると、誰が着てたのかがものすごく重要ですよね。たぶん前日から誰のスカートをはくかで男子高校生の間で話題騒然。

「お前ら、あの子のスカートにだけは手を出すんじゃねえぞ!
「うるせえ! あの子のスカートは俺のものだ!」

てなやり取りがあちこちであったのかも知れません。でもいいなあ。僕も高校の頃にこんな素敵イベントあったら、絶対参加してましたよ!


実際やってみたら、男子の参加者だけが多くて女子のスカートの争奪戦が勃発したりして


でも記事を見ると、意外にも参加したのは男子117人、女子182人。まさか女子のほうが多いとは。ということは、男子はスカートを選べる立場だったんですね! 選べたんですね!女子のスカートが!!(ズボンを下ろしながら)