K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

西又葵さんのイラストで話題の「あきたこまち」、10周年記念キャンペーンで新イラスト登場!

JAうご あきたこまち 美少女イラストパッケージ −JAうごオンラインショップ

JAうご、何か久しぶりにその名前を聞いた気が…


西又葵さんのパッケージで話題になったJAうごの「あきたこまち」。登場当時は今のように聖地巡礼も話題になってなかったですし、地元の名産が可愛いイラストで売り出されるのも珍しかったんですが、その「あきたこまち」が美少女パッケージを起用して10周年なんだそうで。それを記念して、送料無料キャンペーンを実施。さらに、10kgお買い上げの方に特製のクリアファイル、20㎏でクリアファイル2枚にステッカーがプレゼントされるそうです。

20㎏かあ…。独り者にはかなりの量ありますよね


面白いのは、通常の美少女パッケージのほか、「初代」のパッケージも売ってるんですね。今でこそ可愛いイラストの名産も続々登場し、ふるさと納税にも起用される勢いですが、その先駆けとして、JAうごの「あきたこまち」の存在は大きかったと思いますよ。今後もキャラ特産品の先輩として、長く続けてほしいですね!